2016年02月04日

ハッピーシール


商工会ささきです。

昨日の節分、豆食べましたか?
私は落花生をむいて、ひたすら年の数食べました。
・・つらいです

余談ですが、豆まきの豆は何をまく?
北海道・東北地方は→落花生
関東より南は→大豆
だそうです。
落花生の産地、千葉県は大豆
大豆の産地、北海道は落花生
なぜ産地の物をまかないのだろう???

ところで、去年の10月の「あまるめ秋まつり」で配布した
子育て応援プレミアムハッピーシール台紙の
使用期限は2月28日です
忘れずに加盟店で使ってください
(ここにあるということは私もまだ・・)
裏面のアンケートも書いてネ



Posted by 庄内町商工会 at 09:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。