2014年02月18日

おひなさま

商工会 佐々木です。

雪国で雪が降るのは当たり前なのですが
普段雪が降らない所に
ドカ雪が降ると”マヒ”するという事が
しみじみわかったこの冬
雪国の大変さをわかってもらえたかな?


関東地方、宮城県、福島県などは
ものすごい豪雪だったようですが
ここ庄内地方は大丈夫でした。


季節は真冬ですが
もうじき”おひなさま”の季節です。
もう飾った人もたくさんいるかと思いますが
こんな手作りもどうでしょう。

おひなさま

おひなさま

おひなさま

庄内町茶屋町にある
「だいこくや」さんに飾ってあるおひなさま
貝を使った手作り
なんか ほっこり します。

もちろん売り物もあります。
おひなさま

おひなさまを飾って、気持ちも晴れやかに
春の訪れを待ちましょう。


「だいこくや」
場所:庄内町余目字沢田165
電話:0234-42-2147



同じカテゴリー(情報提供)の記事画像
新店舗 オープンしました ♪ 
新店舗 オープンしました!!  庄内町 香味屋
雪灯籠
雪灯籠まつり
あじ彩
南部屋久三郎
同じカテゴリー(情報提供)の記事
 新店舗 オープンしました ♪  (2020-11-09 14:12)
 新店舗 オープンしました!!  庄内町 香味屋 (2019-10-01 13:23)
 雪灯籠 (2018-02-05 16:44)
 雪灯籠まつり (2018-01-29 11:53)
 あじ彩 (2018-01-23 11:24)
 南部屋久三郎 (2018-01-17 10:13)


Posted by 庄内町商工会 at 11:18│Comments(0)情報提供
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。