2013年09月30日

秋晴れの下・・・・・

商工会tamです。


先週末の土・日は晴天に恵まれ、庄内平野では大型機械による稲の刈り取りがあちこちで見られました。

お米屋さんやスーパーには、おいしい庄内の新米が並ぶ姿も見られるようになっています。

我が家で新米が食べられるのはいつの事やら・・・塩ごまを用意してその日を気長に待ちたいと思います。



秋晴れの下・・・・・


29日、日曜日には、以前告知した庄内地区商工会女性部の『料理フェスタ』が鳥海山の麓の町、遊佐町でおこなわれました。

秋晴れの下・・・・・

秋晴れの下・・・・・

庄内町商工会のテントでは、女性部長、副部長をはじめとする役員の方々と、試食品をお盆に載せて味見をして貰いながらテントに誘導している担当職員の、笑顔で対応している姿がありました。
(笑顔は売上に貢献します。face02



写真は、室内でたくさんの人に囲まれて三角笹巻きの作り方を教えている女性役員です。
秋晴れの下・・・・・



また、会場には4商工会が担当した季節の膳があり、庄内町商工会が担当した秋の膳の一品の「まこもだけ汁」は、お餅は入っていないのですが、小さい頃、正月に食べた雑煮の味がするとっても美味しいものでした。
秋晴れの下・・・・・



秋晴れの下・・・・・

        お客様の風景・・・・

みなさん、お疲れさまでした。



Posted by 庄内町商工会 at 15:13│Comments(1)
この記事へのコメント
天気がよくてよかったですね。
イベントは天気が8割をしめます。
今週末の「あまるめ秋まつり」、翌週の
「たちかわ秋まつり」晴れるといいな~

確かに、鳥海山はきれいでした。。
Posted by 商工会 ささきです。 at 2013年09月30日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。