2012年09月05日

「つるや」庄内町でたべぶら~

こんにちは~★

庄内町商工会 くどうですface02


まだまだ暑い日が続いていますが、以前より風は涼しくなってきて、

いよいよ秋の雰囲気が出てきましたね~futaba


さて、今回お邪魔したのは、

商工会近くにある、つるや さん


お店にでっかく、

手もみラーメン&焼きそば


と書いてありますが、


そう!こちらはラーメンと焼きそばのお店。


特に焼きそばは、今話題の「あとがけソース焼きそば」 のお店なんです

実は、庄内町は、昔から「あとがけ」が主流だったそう


もちろん、つるやさんも、昔から庄内町では「あとがけソース」焼きそばで有名なお店です

店内は、テーブル席と、奥に小上がりもあるのでサラリーマンから家族連れまでさまざま


そして、こちらが焼きそば
「つるや」庄内町でたべぶら~


これに、ソースを自分の好きなだけかけて、食べます

ソースは、食べやすくて、なじみのある懐かしい味


目玉焼きがドン!とのっているので、見た目もあざやかで、

野菜たっぷりで、とってもヘルシーに食べれるのがうれしーですね


トッピングも自分でいろいろ選べ、

やきそば大盛・肉卵入り でも 650円 と、とってもリーズナブルicon12


庄内町には、いろいろあとかけソースのお店があるので、

「あとかけソース焼きそば」食べ比べ もおもしろそうkao2


ぜひぜひ、みんなでたべぶらしましょ~boy


(たべぶら公式ブログ http://tabebura.blog.fc2.com/ より。)



Posted by 庄内町商工会 at 17:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。