2012年07月13日

みんなで見たい「よみがえりのレシピ」

商工会Tamです。

梅雨の時期真っ只中!

九州大分の方では記録的な豪雨により大変な被害にあわれている方も多いようです、お見舞い申し上げます。

庄内地方は今のところ雨も少なく、農家の方にとってはどうかなということはありますが、災害が無いことはありがたいなと感じています。



今日は長編ドキュメンタリー映画の紹介です。


在来作物と生産者に出会い、食と農業の豊かな関係を築く人々が織りなす物語。(チラシより)

「よみがえりのレシピ」  です。


在来作物が継承される姿は、懐かしくも新しい社会の姿だ。(監督 渡辺智史氏・・・チラシより)

在来作物が消えると、地域の歴史や文化も一緒に消えてしまう。(山形大学農学部 江頭宏昌准教授・・・チラシより)

風にこだわって作っているつもりなんよ。(雪菜の生産者 吉田昭市さん・・・チラシより)


『よみがえりのレシピ』

9月29日(土) PM1:30、PM6:00 の2回上映されます。

場所は 庄内町文化創造館 響ホール

入場料は大人1,000円(当日1,200円)

      中学生以下500円(当日600円) です。


主催は、庄内町「よみがえりのレシピ」上映実行委員会。


チケット庄内町商工会(0234-42-2556)でも扱っております。


庄内地方の大地や野菜たち、それに係わる様々な人々の姿も描かれています。

私たちが暮らしている庄内地方の事をもっと知る上でも貴重なドキュメンタリー映画です。


地元の素晴らしい響ホールで見られる良い機会ですので

ぜひご覧ください。



みんなで見たい「よみがえりのレシピ」



Posted by 庄内町商工会 at 11:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。