2012年02月15日

火鉢のぬくもり

商工会Tamです。


昨日はバレンタインデーでした。

もうときめきも感じない?年齢ですが、

昨日、建設業関係の会員さん事業所を訪問したら、帰り際

ラッピングされたチョコレートの子袋を頂きました。


この会員さんの事業所では、訪れた男性の方にもれなく

チョコの子袋をプレゼントしているようでした。


チョット不意を突かれたような感じであわてましたが、

社長さん、会社がお客様や社員を大事にする気持ちが伝わってくる、

記念日を活用したとても素晴らしい感謝の表し方だなと思いました。



話は変わりますが、

先日会員の和洋酒うめかわさんを訪問した時に、

レジ横に火鉢がディスプレイされているのを見て、“ぬくもり”を感じてきました。


酒屋さんの店内に火鉢という組み合わせは、冬の晩酌は火鉢のそばで日本酒でも飲み、雪かきで疲れた体をいやしませんか?とでも言っているような訴求力がありました。

火鉢のぬくもり


そばに、色鮮やかな風呂敷でラッピングされた日本酒がレイアウトされているのもいいですね。

寒い冬の夜は火鉢の代わりに炬燵に入り、うめかわさんの日本酒で芯から温まりながらTVを見てすごすというのもいいかもしれません。

 

火鉢のぬくもり



Posted by 庄内町商工会 at 09:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。